2022年 明けましておめでとうございます

久しぶりの更新になります
皆さまお元気でしたか?

2021年皆さまにとってはどんな一年でしたか?
私はあまり無理せずマイペースに過ごしていました

依頼してくださったママやお子さんと話す楽しい時間
久しぶりの七五三撮影で写真撮影の楽しさを再認識したり
私事では悲しいことや悩んだこともありましたが
後から振り返ってみると全てお陰様だったなと思います

占いは詳しくはないのですが
2023年から世の中が激変する可能性があり
2022年はそれに備えて新しいチャレンジをしたり
不要なものを手放したりするターニングポイントの一年になる様です
今までの常識よりも自分がどうして行きたいか?が重要だそうです

私は誰かのお役に立ててその方の笑顔が見られるのが一番嬉しい
そのためには、やはりもうちょっと動いて行かないといけないなと思っています

何かトラブルがあったときだけお手伝いするのではなく
毎日育児している中でのママのちょっとした困り感も軽くできたらいいな
そのためには、育児あるあるの困りごとをどう捉えるか、どう行動するかを
ブログで紹介するのも一つの手かな?と思っています

こちらほとんど配信はしていませんが
LINEの方からブログで取り上げてもらいたいことなど
コメントいただければ、ブログでお答えできるかもしれません

『助産師との関わりは卒乳まで』と思われる方も多いと思いますが
助産師は全ての年代の女性に寄り添い、お手伝いをしていく仕事です
私自身3人の子育て真っ最中で、今まさに初めての受験生の母をしています
助産師である以前に、子育てのちょっと先輩として話せることもあると思います

あなたが困っていること=他の人も困っていること
ぜひお困りごとのネタを提供してくださいね

Smile Rainbow出張助産院&Photo LINE ↓

#藤沢
#辻堂
#茅ヶ崎
#助産院
#出張助産院
#乳房ケア
#授乳指導
#卒乳・断乳ケア
#出張撮影
#親子撮影
#授乳フォト
#ニューボーンフォト
#マタニティーフォト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です