Smile Rainbowとは

ようこそSmile Rainbow 助産院&Photoのホームページへ!

子供にとって1番の栄養はママの笑顔!

親子を心からの笑顔で繋ぎ

子育てが更に楽しくなるようお手伝いをしています

はじめまして!

神奈川県藤沢市で出張助産院とフォトグラファーをしています 馬場かなえです

Smile Rainbow助産院は

産院を退院され、不安を感じているママさんを一人にしたくないとの思いで開院しました

退院後は何かと不安がつのると思います

そんな時、気軽に話ができてちょっと元気になれる

『ママ』ではなく等身大の自分で、肩の荷を下ろしてホッとできる心の拠り所でありたい

ママと一緒にお子さんの成長を見守らせて頂きたい

そんな想いをもって活動しています

身体のケアはもちろんのこと

心のケアにも重点を置いています

「これで大丈夫なのかな?」

「これってどうすればいいんだろう?」

「こんなふうに思っちゃうけど私大丈夫かな?」

ママや赤ちゃんの体調だけではなく

ママの心の辛さも、パパとのことも

どんなことでも大丈夫です、何でもアリです

   

私も3人の子供を育てながら色々な紆余曲折を経てきました

その度、いろいろな方に相談したり

ベビー手話・ベビーマッサージ・チャイルドセラピスト・パートナーシップ・人間学 etc…

様々なことを学んで行く中で気付く事も多く

大変だったことも今ではいい思い出です

自分の気持ちを話すのってとっても大切です

話しているうちに自分では気付いていなかった本音にたどり着くこともあります

自分のこと お子さんのこと 旦那さんとのこと 子育てで浮上しがちな親との問題でも

一緒に紐解いていくお手伝いをさせていただきます

「すごく話しやすくて、今まで誰にも話せなかったのに思わず喋っちゃいました」

「話を聞いてもらって安心しました」「元気が出ました」と言っていただけることが多いです

「誰かに相談したい」

そう思ったら気軽に声をかけて下さいね

あなたにお会いできる日を楽しみにしております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です