抱っこに理由はいらない

「抱っこして!」
この言葉、子育てしてると毎日何十回と言われませんか?

長女の子育ての時は「抱っこ!」と言われると「なんで?」って聞いていましたさっきもしたばっかりじゃん!って

だけど3人目の今は「抱っこ!」と言われると「はい」と手を広げます

だって…抱っこ気持ちいいんだもん
と言っても末っ子ももう6歳なので「疲れたら休憩させてね」と伝えて抱っこしています

抱っこの気持ち良さに私が気付いてからは
だからあんなに抱っこ抱っこって言うんだ!って心から納得!

中2女子も小5男子も年長男子も、そして旦那さんも
ほぼほぼ毎日ハグしています

ハグするとお互いが一個になった様な感じになって
本当に心から癒されるんです

こんな気持ち良い事、さっきやったばっかりでもまたして欲しくなるよね

抱っこが気持ち良いって知らなかったから「また?」とか「なんで?」とか言えてたんだな〜

やっぱり自分がわからない事はしてあげられないね
自分を満たした分しか周りに渡せない

抱っこやハグの気持ち良さがわからない方は
とにかく毎日、抱っこ、ハグの練習をしてみて下さい
だんだん気持ち良さが分かりますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です