「今日もいい日だ!」

先日テレビを見ていたら鬼滅の刃の主題歌で人気が出たRISAさんの特集がやっていました

そこでRISAさんがお母さんに言われた言葉が紹介されていたのですが
『どんなに辛い日でも寝る前は「今日もいい日だ!」と思って寝なさい』
と言うものでした

『どんなに辛い1日でも、何か1つは必ずいいことがある
辛い事を見るのではなく、いい事を見る様にしなさい』と言うお話でした

私も二人目育児で産後うつから完全回復していない時に知人に泣き言を言ったら
「寝る前に今日あった良い事を思い出しながら寝るといいよ」と言われたことがありました

早速その日からやろうと思ったのですが…
何にも出てこない
なので、家族みんな命あって、雨風凌げる家があってお布団に寝られるだけで幸せだ!と思って毎日寝ていました
それを何日か繰り返していると…ちょっとずつ出てくるんですよね
今日あった些細な良い事が

そうしていくと嫌なことより良い事に注目する様になるので
気持ちが楽になるのを感じました

同じ1日でも、嫌だった事を数えるのか、良い事を数えるかの違いだけで気持ちも変わります

もし、今日1日嫌な日だったとしても
「今日もいい日だ!」と思って寝てみて下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です