懐かしい思い出

今日棚の整理をしていたら奥の方から懐かしい本を発見しました

パラパラ覗いてみると、あぁ、私もこんな事あったなと懐かしい気持ちになりました

一人で寝るのが寂しくて自分の周りにたくさんぬいぐるみを置いていたな
夜トイレでお母さん起こしても起きなくて、いつもお父さんを起こしてたな
お風呂で体を洗う時、垢すりでこすられるから痛かったな
リビングで寝てしまって、上に行って寝なさいって言われても面倒だから寝てるフリしてお父さんにおんぶして2階に連れて行ってもらったな

何気ない日常のいろんな場面を思い出しました

そして母になった今
末っ子が寝る時に必ず私の腕を抱えて肌を撫でながら寝たり
男子二人がギャーギャー言いながら鬼滅ごっこをしていたり
こういうのもいつかやらなくなるんだよな〜と思うと毎日が掛け替えのない日々だなと感じました

子供目線、親目線でみた時気付いたのですが
親だと、どこかにお出かけした事が思い出深かったりするのですが
子供からすると、何気ない日常の方が思い出に残っていたりするんですよね

何気ない毎日は掛け替えのない日々
1日1日大切にしていきたいなと思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です