誰といても どこにいても どんな状況でも 大丈夫!といえる 人間力を育てる

突然ですが、子供に『誰といても どこにいても どんな状況でも大丈夫!』と言える人間力をつけて欲しくないですか?

例えば、どんな状況でもというのは
今世間を騒がせているこのコロナ禍でも
この不況で職を失ったとしても、です

子供達にそうなってもらいたいと色々教えても
子供は言われたことよりも観て真似して覚えます
なので、子供をどうにかする前にまず自分からなんですよね〜

助産師として子育てママと関わっている中で
金城先生の話を妊娠前から聞いていたら
どんなに良い子育てができるだろうって思います

もちろん産んでしばらく経っていても
どの年代でも、どのタイミングで聞いても通用する内容なので
今からでも是非聞いてもらいたい!

金城先生がどんな気持ちでこの講座をしてくださっているのか
下のリンクから読めるので是非読んでみて下さい!

https://happylifevision.co.jp/shinbun/?hop=親力プログラムの必要性❣%EF%B8%8F-〜親力プログラム#comment-25

親力プログラム受講1年目、ちょうど妊婦だった私
出産後の1ヶ月だけお休みして、生後2ヶ月の末っ子連れて
電車で1時間ちょっとかけて藤沢から青山まで通っていました
行き帰りの電車の中で、仲間と金城先生の教えを義務教育にしたいと話していたのを思い出しました

以前はうちの子供に人間力がつけば良いと思っていました
でも子供はこの社会で生きていきます
社会全体が良くならなければ苦労するのは子供です

学歴や社会的地位や名誉ではなく
あるがままの自分を受け入れ、互いに助け合い、感謝し合う
愛に溢れた社会にしていきたい

そのためには、ただ講座を聞くだけではなく
ちゃんと実践してそれをアウトプットして
どんどん自分のものにしていかないと!
今年は実践の年にするぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です