マイナスな出来事からプラスを見つける

今日は朝からビックリした事が!

調味料入れの引き出しを開けたら油が横に倒れていて引き出しが油の海に💦

どうやら蓋が甘かったみたいで
いつもはみりんだとか他の調味料も入ってるので倒れるスペースはなかったんだけど、ちょうど使い終わったタイミングで引き出しが空いてて…

一瞬時が止まったけどなっちゃったものはしょうがない
仕事から帰ってきてから引き出し丸ごと綺麗にしました!

その引き出しは大掃除でスルーしていたところだったから
「まぁ、この引き出し綺麗にできたから良しという事で❗️」と言ったら
夫が「昔はちょっとの事で良く泣いてたのにプラス思考になったね〜!偉い偉い!」と😂

毎日いろんな出来事があって、凹むような事もあるけれど
マイナス面だけじゃなく必ずどこかにプラス面もあるから
いつもそこを探すようにしています

すぐにはプラス面が見つからない事もあるけど
探していると必ず見つかるんだよね
そうすると嫌な気持ちは綺麗さっぱりなくなって楽になります

皆さんも何かマイナスな出来事が起きた時は
プラス面は何かな?って探してみてね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です