ダイエット開始!

2021年に突入し、もう11日が経ちました
皆さん正月太りは大丈夫でしたか?

実は私、昨年の秋頃から徐々に体重が増えてきて
クリスマス、お正月が過ぎるとさらに体重増加!
さすがにこれはまずいと思い数日前からダイエット開始しています

一昨年前に娘と共にBTSにハマって以来、見様見真似でダンス練習をしていたら2ヶ月くらいで4キロ体重が減り、ずっとキープしていたのですが
昨年の秋に子供とふざけて家の中で追いかけっこしていたら階段から落ちて背中を強打して以来ずっとお休みしていたらすっかり元の体重+αに…

改めて口にしているものを見直すと、子供たちにお菓子を出す時に何気なくつまんでしまったり、子供が残したものがもったいなくて食べてしまったり
美味しくて飲んでいたフルーツ酢の炭酸割がよく見るとかなりの高カロリーだったり
動かなくなった上に余分に食べていたらそりゃ〜太るわけですよ

そこで、口にするものに気をつけて、ゆっくり噛んで食べるようにし、運動はこの前『ZIP』でやっていた縄跳びダイエットをやってみています
まずは10日間!少しでも痩せると良いな〜!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です