人の目は気にするな

以前は、何かをする時に周りの人の目を気にしていた私
どう思われるんだろう、何て言われるんだろうって…

だけど、ある講師の先生に言われた言葉でその思いは綺麗さっぱり消えました

例えば、今日の帰り道、真っ裸の女の人が歩いてたらどう思う?
まぁ、可哀想な人だな、とか何があったのかな?と思ったりはするよね
3日経ってもなんとなく顔は思い出せるかもしれないけど
1週間とか1ヶ月経ったら思い出せる?

裸で歩いてたってそんなもんだよ
そもそも周りの人が自分のことをそんなに気にしてると思う?
あんた達だって他人のことずっと気にしてる?してないよね
自分は大して気にしてないのに人からは気にされてると思ってるの?
自意識過剰だよ と

それからは、周りの知らない人の目を気にする事がなくなりました

以前七里ヶ浜のカフェに遊びに行ったのですが
テラス席も満席だった状況下で
私はこんな写真を撮っていました

きっと、「何やってるのあの人」と思われたでしょうね
私だってこの歳でこんな事にハマると思っていませんでしたよ
オタクの世界は怖い
でも周りの目は全く気になりませんでした

自分が楽しくて、周りに迷惑をかけていなければ何にも気にする事はないですよね
人になんて言われようと、自分が楽しければそれで良い
人の目は気にするな!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です